フォルツァのお勉強。
2009年5月20日 日常さて、来週以降に納車予定のフォルツァ号。
やっぱり何かしらカスタムしたい(笑)ので、今日は「カスタムス◎ーター」という本を買ってきました。
どんなパーツがあるのかなあ・・・とページをめくっていくと。
すごいよ(^^;)
何がすごいってパーツのほとんどはエアロパーツやローダウンするためのパーツ郡。あと電飾・・・。
ただでさえ長いホイールベースなのに、それ以上にスイングアームを延長してさらにローダウン?エアサス?4輪用のタイヤをリアに履かせる?・・・うはあ。
ちょっとしたカルチャーショックです(^^;)
スクーターカスタムって独自の世界なんだなあと思い知りました(苦笑)
原付のスクーターカスタムとも全然違うし、どちらかというと車をカスタムするときの手法に似ているなあ。
でもローダウンやらスイングアーム延長やらしたらバンク角がなくなっちゃうと思うけど、コーナーはどうやって曲がるんだろう・・・。
はっ!サイドカーみたいにハンドルだけで曲がるのか?
う~む、いろいろお勉強が必要なようです(笑)
強化リアショックとか強化フロントフォークスプリングとかないのかなあ。
あと社外マフラーもJMCAものが全然本に載っていなかったけどそんなもんなのかなあ・・・。
やっぱり何かしらカスタムしたい(笑)ので、今日は「カスタムス◎ーター」という本を買ってきました。
どんなパーツがあるのかなあ・・・とページをめくっていくと。
すごいよ(^^;)
何がすごいってパーツのほとんどはエアロパーツやローダウンするためのパーツ郡。あと電飾・・・。
ただでさえ長いホイールベースなのに、それ以上にスイングアームを延長してさらにローダウン?エアサス?4輪用のタイヤをリアに履かせる?・・・うはあ。
ちょっとしたカルチャーショックです(^^;)
スクーターカスタムって独自の世界なんだなあと思い知りました(苦笑)
原付のスクーターカスタムとも全然違うし、どちらかというと車をカスタムするときの手法に似ているなあ。
でもローダウンやらスイングアーム延長やらしたらバンク角がなくなっちゃうと思うけど、コーナーはどうやって曲がるんだろう・・・。
はっ!サイドカーみたいにハンドルだけで曲がるのか?
う~む、いろいろお勉強が必要なようです(笑)
強化リアショックとか強化フロントフォークスプリングとかないのかなあ。
あと社外マフラーもJMCAものが全然本に載っていなかったけどそんなもんなのかなあ・・・。
コメント