オークションでお安く買えました(^^)

今まで使っていたYTX12BSをYTX14BSに変更。

サイズはあらかじめ測ったし、電圧なんかもオッケー。

実はツインエンジンはマルチに比べると電力を余計に食うんだとか。

やっぱりピストンとかがいちいち大きいからかなあ。

オッケー。

2009年12月23日 fairestorm
「14」のバッテリーを入れても大丈夫そうだ。




ファイアーストームのバッテリーが死んだ。

うひゃあ、バッテリーって高いんだよね(^^;)

せっかくだから、以前ショップの人に聞いた「14」を試してみようかな。

ノーマルの「12」から「14」へ。

問題はフェンダーレスキットの中に14が入るかどうかだなあ。

あとでオークションでも覗いてみよう。
ファイアーストームが帰ってきた(^^)

プラグ交換。
エアクリーナー交換。
ドライブスプロケット交換。
サンスターの超ジェラルミンスプロケットはどうも自分の乗り方では8000km前後しか持たないみたい。
ステップのラバー交換。
これは思った以上に効果があった。足元がしっとりして加重しやすい(^^)振動の低減にもなっている(気がする)。見た目もいいし。
前後ブレーキフルード交換。
クラッチフルード交換。
ヨシムラのマフラーがそのままギリギリ車検に通ったのはラッキーだったなあ。次回はノーマルに交換するようだなあ。

やはりちまちま消耗品パーツを交換するとスムーズで乗りやすいや(^^)

今回の費用は全部で¥77,600-也
さて、車検のため入院中のファイアーストーム。
いろいろと、ダメなところが・・・。

まず、ドライブスプロケット。
歯がとんがっちゃってダメだそうな。
まだ交換して8000kmくらいなのになあ、やっぱり高強度ジェラルミンといっても、耐久度はノーマルの半分以下か(泣)
そしてバッテリー。
車検には通るけど、もうすぐ死にそうで、充電しても電圧が上がらないそうだ。
プラグやエアクリーナーも新調しているし、調子に乗ってステップのラバーも交換したから結構な出費になりそうだなあ。

でも、これで調子よくなって帰ってくれば良いか(^^)
夏と秋は蔵王と飛騨高山に行きたいしね。

HID!

2009年4月12日 fairestorm
HID!
さて、ファイアーストームが帰ってきました(^^)
ついにHID装着です。
せっかくなので昨日の夜、お台場まで走ってきました。
まあ明るいこと。ノーマルよりかなりグレードアップした明るさ!
照射範囲も広くなったように感じて、素晴らしい(^^)

そしてついでにちょこっとイメージチェンジ。
アッパーカウルのセンター部分を今までの黄色から黒に変えてみました。
完全に自己満足だけど、予想以上にかっこいい。
ショップの担当者さんからも「ファイアーストームでこういうことする人はほとんどいないけど、これは良いですね」とお褒めの言葉をいただきました。
もしかしたら社交辞令かもしれないけど、それでも良いかな(^^)

これでGWの青森行きもますます楽しみになってきました。
あとは泊まるところ探さないとなあ。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索